2012年6月24日日曜日

how to make a pop up card

ポーチ屋さんのカタログ作りを始めます、

っても動き出したのが今日で今日しか時間無しで締め切りが火曜日出品。
さてできるのでしょうか?

ここに来てカタログがどんだけ重要なのか初めてわかった&物撮りとかチョーめんどくさいことも。

スキルが必要なので後回しにしてたらもうイベントが目の前。
6月27日にSICKTOWN主催
夜のアートショッピングパーティーが開催!!(ババ〜ン)

アートを目の前で売り手とドリンク片手にお喋りして
そのアーティストの好きな曲も聞きながら作品が買えます。
展示会みたいなかた苦しい感も無く、クラブっぽくもない。

あ、カタログですが仕事中に色々考えた結果
ポップアップカードカタログがいいなと思いました。
もらったらうれしいし、既にポストカードを一部配布しているから。
それに手紙の形体が好き。
手作り感とかあの完全にセンスとらわれる緊張感とバランス。
そんな訳で色々映像をアップ。

ポーチ屋さんの自分は1点物手作りポーチを販売
一個1000円、大事な物をベットのサイドボードとかにおけちゃうラブグッズです。


アパレル部門はPeni Fella (P.F)
ジュエリー部門はBallocks Scraps (B.S)
あ、ブランドはD&W(Dip&wet  or Dild&Weed )
性に開放的なスウェーディシュブルーフィルムフレイバーを軸に始動した
おませなオンナの60分、お待たせしませんロードクイックライフスタイルコンディショナー。
つーかPenisてブランドあったらやばいよねー。

コレすごい書きたくて(笑)

映像下記に表示


ストーンズの音を使っていい感じに仕上げております。

コレはパクりたい、moleskine丸ごと一冊。
アーティストの人とかのデザインソースブックとかつったら欲しいなー。
コンセプトありきの日々の積み重ねとか軸がぶれないから見応えありそー。

もーこれは本ですね。

んでもってよくある投稿もので
学校で4年学んだ事を親切に教えてくれるもの。
声が良い。。

PS:職場が南米とインドとフィリピンと中東の人多数。
こないだすごーい可愛い子いたっす!!

2012年6月22日金曜日

宇多田ヒカル - traveling



もう11年も前の曲ですので、そろそろいい感じですね。
景気悪いってこの頃から言ってる訳っすよね〜。
まあまあ、いいんじゃないっすかね、この曲のCDSのremixがけっこう良い。
カラオケで歌ってもらったらあがるなー

あなたへ&ひみつのアッコちゃん




ホタルノヒカリ映画見てきました!!
ぎりぎりセーフで間に合って見れてよかった!!!
映画館で聞く「ぶちょお』最高です、
つりバカみたいにシリーズになって欲しいホタルノヒカリ。
ローマ編も最高。

予告で見たあなたへも良さそうでした、
つぎはアッコちゃんだなー。

2012年6月16日土曜日

repoman

こないだの6/12 野良猫 原宿UC でDVDを流していたのがこちらの作品。
1986年 アメリカ作品 アレックスコックス監督

20年ぶりかな?くらいに見たレポマンがとても良かったです!!!

TOMMY


ちょー世界観がサイケデリック過ぎてオリジナルケンラッセル&TheWhoヤバ過ぎでした!!
全面曲がヤバ過ぎです!!!

2012年6月15日金曜日

Happy Flight


またみちゃいます。

もーカンズメになっちゃうからねーどこか行きたい病になりんす。

そんな時にはラブコメに限る!!

最近の目が悪くなったって事で遅れてきた眼鏡ブーム。

エフェクターから白山眼鏡店そしてモスコット。

白山の1975ってモデルを購入したばかりの自分に(まだレンズ入れてない)
飛び込んできたダビンチの表紙は
こちらですよ、ひさびさのお熱な女子、ショートカットブームから一変ガッツリ盛り!

そんな訳で本日の業務内容紹介中も頭の中ダビンチの表紙でいっぱい。

終了後、速攻で近郊のモスコット取扱店調べたら

宇都宮のARKさんにあったのでビューンっといって試着して即購入しまつた!!

全く一緒の鼈甲では無くクロブチ、帰りにレンズも入れて初眼鏡完成!!!

一時期ハリウッドスターがかけた、かけないで騒がれてましたが、それより

綾瀬はるかちゃん着!!(ここ重要)

ちなみにモスコットは
テリーリチャードソンモデルが出ているしー(みたいなー)
(NYC旅行時、看板あったけど入らなかった(汗)

ともかく自分第3次テレビブームです。
ただ、オンタイムのまでいってない。

綾瀬はるか、長澤まさみ、この2大巨頭が出る日本のドラマは
まだまだ韓流よりもイケテルっす!!

いろんな問題でテレビがたたかれちゃってさ。
まー真実報道しないとか?
その辺のバランスがもっと良くなってくれたらなー。
田舎人からテレビ取り上げちゃったら狂うよー


ともかく、お二人雑誌に出る雰囲気も良いスよねー、日本最高!!!

PS:おヒサビさに服をディグリに言ったらヘルムートラングのデニムがボロヤスだったので購入。
昔APCと二分して人気だった若干股上浅めの細めのストレート。
履き込んであっていい色落ちなのに1600円って(汗)
しかしヤフオクでは110円とか(ありえん)
完全に狂ってるぜ。
新品より安いよ。
履き込んだデニムはブームではないんだな(笑)

APCに続き、90’Sクラッシッコはボロヤス、形はいいからね。

古着が店員の一言で魅力的な一点物に変わる瞬間を先週大宮でみました。
「ありふれた人とかぶる服より、1点物の誰にもかぶらないこっちを選ブッショ!!」

まーねー、若いからね(笑)

もう一店舗では
「おじさんのお客さんがこれレア物だってさっき言ってたよ、ビンテージとしても人気だからイットいた方がイイよ」
ITですよ、IT!!
元々は1点物でも無いのに古着だから他のサイズカラーが無いだけ。
ほかに
リメイクしてある、商品説明がスタッフリエディットしてある、
くたっとしているなど、ありますが、古着の魅力は人それぞれ。

若者は他の人とは違う何かを求めるのですかね〜。
安いからじゃないのは確かだな〜、古着ブームだね〜。
ポーチやさんの自分としても動きやすいサイクルかもな〜。

はて眼鏡の話に最後戻ると
白山の眼鏡も気に入ってるのでのちでレンズを入れるつもりでありんす。
ほわーやっぱブログ書かないとだめだなー
日々更新x2

2012年6月11日月曜日

ホタルのヒカリ


チョーハマってます!!
ドラマが最強で「ぶちょお」(笑)
モテキよりもハマったかも。
とても日本的な漫画的ラブコメ!!!
こんなドラマなら毎日見ちゃうしドラマは見続けられるし、綾瀬はるか&藤木直人のコンビが最高!!!
和服洋服ジャージもいけちゃうふわふわキャラって。
うひょーって感じ!!
長澤まさみ&綾瀬はるかのサンドイッチ
ヒール&ナチュラルWヘッドなあり得ないドラマとかみたいなー。

2012年6月9日土曜日

おっぱいバレー


綾瀬はるかちゃん祭りになってきたきました!!!
中学生がきゃぴってておもしろ〜
ちょっぴりアンハサウェイに似てる?
和服も洋服もどっちもイケルとこがまたずるい!!

僕の彼女はサイボーグ


プチ刹那感あり

PIGROW



友達書いたPIGROWちん。
〠夜路幸紅〠

綾瀬はるかxグリコ





夏来ますヨ!!
VJ素材も新しい夏使用にしないと!!
korgからIPADに変えて楽々おサボリVJスーパービジュアルショッキング。
キープレトトトロロマンス。
綾瀬はるかちゃんめちゃめちゃかわいい。
ふわふわマシュマロみたいなイメージだけど甘くて焼いたらドロドロ色はホワイト。
グリコのCMって所にグット来ちゃうわけっすね。
VJで使おーう。

2012年6月7日木曜日

Tame Impala




コーチュラのライブとKCRWってすんごい的得たストライクが多い訳ですがどちらもあまり浸透してない今日この頃。

新しいバンドがごちゃごちゃ出てくるフェスに行きたい

Kreayshawn -グッチ

Anne Hathaway






いろいろみてみたけどプラダを着た悪魔がおもろいっすねー。

LAPALUX – WHEN YOU’RE GONE




お部屋のインセンスみたい(笑)
レコードがアンティークになって家具になっていく様な。
プレイヤーを置くかポータブルにするかジャケットを眺めてDLコードからダウンロードするか?

どちらにしろビジュアルっすよね。

知らずに通り過ぎちゃうから怖いよねー。

引っ越し先にはソファー絶対買おう。まずは住まいから。

2012年6月6日水曜日

shampoo



お手本的な感じにもうなっちゃいますね。

Plastic Bertrand - Ca Plane Pour Moi (1978 promo-video on rage)


やっぱこの人のバージョンがいい!!



2012年6月4日月曜日

女王蜂 デスコ [歌詞字幕]


ちょろっと12"とか出たりしてエディットされて?OH完璧。

きゃりーぱみゅぱみゅ - CANDY CANDY &でもでもまだまだ




この曲かなりパンク。
そのうちバンド体制にしたら破壊力抜群だろーな〜。

2012年6月1日金曜日

玉ねぎむいたら


ちょっとほのぼの系です。gree part3ももうそろそろ見終わりそう。