2013年6月11日火曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

学校の女子に教えてもらったアニメてす。 てかスンゲーはやってる事に通学途中に見かけて気づいた!! 台詞がコメディーで元ネタありそーな台詞な回しがウケます。 例えばドントトラスト50とか 内容は超ラブコメなんですけど、人に言えない趣味に格闘しカムアウトしたりとか、かな〜り男子の趣味と妄想がいり混じってます。 そして友人との交友関係に隠れオタである事に苦悩する主人公の妹。ココがまたスンゲーおもろい。 趣味を分かち合えるオタクの友達とせっかくSNSからオフ会までたどり着いたのに もう一方のモデル友達と鉢合わせし、世間体を気にしてあんなの友達じゃないとか言っちゃって オタク友達はその事を察してからかさらーっとその場を去る。 このシーンでこの作品の普通すぎる世の中がこんなに変なんだってことが気づかされ面白さに引き込まれってしまう。 あ、主人公の妹は容姿端麗、スポーツ万能で成績優秀の人気読モながらエロゲー好きのオタクの2面性をもってます。 すんごいモテそーとか思うけど(自分は) とりあえずマナミがかわいいってことに気づいた第六話。 ちなみにhttp://www.gogoanime.com/oreimo-episode-6 オレイモってなってるところがウケます。 キャラがかわいいので内容のドープさを求めるよりふわっと癒されて笑える感じ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿