2011年12月25日日曜日

みかん



http://www.mikanfarm.com/information/peel/peel.html
みかんのとか意外にもふつうにいまポプリがきになる。
ポプリねー、ポプリ屋さん。
とても不思議、いろんな素材がマジあって出来る香り。
それはともかく
昨夜はイブです。
京風?西風おでんを作ったとの事で
会社のおじさまたち宅にお呼ばれ食べに行ってきました、
リアルうまい、ブリリアント!!
おでんについてかそこまで気になった食べ物でもなかったですが。
とても好きになって探究心が沸々。

「喜んで欲しいと思って一つ一つ手間をかけ、すべての食材のうまみを出す」
大根はとぎ汁でにる
さめるまで待つ。
などなど、おでんを社会に例えて
どうして行くか的な人間学も学べておみあげおでんとみかんとかビールとかもらっちゃって感激でした。
改めて、人との円を感じました。(プレゼントも用意しておいてよかった)

いやー勉強になった、そして帰り道ボードに(スケボー)に乗って帰ってる途中にかかった曲は

歌詞はリンクしてる訳ではないけどぐっときましたね、誰もいないめちゃくちゃ路面の良い工場地帯を抜けて。
なんか印象に残るクリスマスイブだったかもなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿