2013年1月31日木曜日

"Umshini Wam" Die Antwoord Harmony Korine / Die Antwoord - "Fatty Boom Boom"

Die Antwoord
以前videodealersでも紹介した南アフリカの不思議な夫婦Die Antwoord。 NinjaとYo-Landi完璧な世界観すぎてぶっ飛ぶ。しかもアニエスがプレゼン。 ニンジャニンジャ言ってるよ=(忍者好きねーハーモニーコリンは昔忍者ってTシャツきてました) しかもおにいちゃんって途中きこえます(爆) 過去のハーモニーコリンとの共作&新作を紹介。 知ってはいたけどしっかりみてなくUPもしてなかったです。 さて、ハーモニーコリンの描く世界観はとても衝撃的ですが本来みんなが「かわいそう」「みちゃだめよ」の世界を 現実はこんなにも美しく純粋なのかと思わせる。 みんなが愛してるKIDSが最高傑作なのではなく、 すべてがいろいろな場面の目を背けてしまう現実に焦点を当てているので意外とすべて傑作だったりする(好みはあるけど) 場面場面で意外とほっこりした牧歌的な映像美が作品によってあったりして、NYC出身(都会)ではなく郊外ノリ感覚とか好きっす。 あれ?コリンの話ばっかり。。。。どちらもかなりの不思議レベルってことですが不思議と不思議がぶつかり合って 不思議なアニエスがプレゼンってなるとこんな傑作のショートフィルムが生まれるんスねー。 イヤーやっぱ凄いよ、アニエスb.凄く尊敬します、ほんとアートアンテナが半端ない。。 Alexander Wang 編もあります、 yo-landiママのぶっ飛び具合はその辺の子じゃれたお嬢さんじゃやけどするとんがり具合、M.I.Aとのママさんコンビとかあったらやばそー。 PS:今週末仙台に行きます!! かなーりお久々にメールは頻繁にしてますけどなお友達とお友達2組に会いに。。 独身のお暇さんだから出来るこの行動力(爆)もうすぐビジリトさんになっちゃうからその前に。。。 気分的には出張営業って事で紺ブレ着ってこーかなとか、いろいろ考えてるけど 対外付いた瞬間に全部着替えたい(全取っ替え希望)になるなー。。 寒さとかも考えますが笑える方で行きます。 勿論、経費抑えて落とす所にはしっかり落とす。 1年半ぶりくらい?かな。。。 いい出会いがあるようにいのりんす!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿