2012年2月3日金曜日

Scenes from the Suburbs - trailer





odd futureのタイラーがブラジルのMTVか何かで紹介してました。
監督はスパイクジョーンズ。
最近は近所のスーパーで冷凍輸入野菜を買ってます。
しかしお目当てのブロッコリーを目の前で全部買われたりしてます。
さて、今月も無事、電気代もあまり行かず
ぼったくりなガス代も高くなく、光熱費を押さえる事が出来ました。

最近、近郊のリサイクルショップ周りも新しい場所、と行きつけのクオリティーを比べつつこの土地の商品プライスを伺っている。

ある店は買い取り金額の約5〜6倍の値で店頭に出しています。
だから商品が動いていません(WWW)
結果、値下げして買い取り金額以下の値段で処分する事になり赤字。

中古店が多いので
店から店へ流すだけで金になんじゃないの?とか思ったりするけど、意外と買い取り値段は安いから結局UPする事になります。
ちなみに、いい店は買い取り金額が高く、出し値もあまり盛らず商品の回転が速い。
中古業界は「コレ安い!!」って思わせたもん勝ち!!とおもいます。
ディーラーショップもチョッコリ最近顧客が出来き一部ブランドのみ
販売中ですが、基本姿勢の「安い」は忘れていません、良心金額 $$$!!!

とっととネットショップやりたいです、台湾とかに向けて。

リラクマが中国の一部の層に人気な事を知って、まじまじ見てたらかわいいとおもってみたり。
ただ、薄利多売はご免なので、商品選びを日々模索中。

あ、野村訓一氏が連載やってる雑誌グラインドを本日立ち読みしました。
毎回読んでないけど今回のストーリーよかった、最高!!
APCのデニムの話。
大変興味深かったし、なにせ、文章が落語でさー、流石!!ヨ!!江戸っ子違うねー!!粋だねー!!
と立ち読みながらとても楽しい気分にさせてもらった〜♬
是非読んで欲しい、
僕は最後に「お後が宜しいようで」って勝手に心の中で言っちまいました。

こういった文章から飛び出す興奮って語り手の読み手を楽しませようとする策にあるよね。
ブログは良いと思うけど、無料だしさ、ただ、有料物は読み手の心を掴む努力が欲しい、結果報告とか日記的なヤツとか私的スラングとか
いらないのね。

私めは談志師匠が無き今、訓一氏をカルチャー界の立川流と勝手に思い込みながら応援したいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿