2012年9月21日金曜日

cut off T shirts 2012 how to make the boat neck T shirts


今年の夏はカットオフデニムを2本も作ってしまうくらい暑かったすね。
そんな中Tシャツ問題2012。
カットオフって意外とうまく行かないけど
うまくいくカットの仕方をあみ出しましたので
ボートネックのTシャツお探しの方はご参考にどうぞ!!
Vネックよりあわせやすく、セットした髪も通しやすく

長時間のクルーズによる首回りの汗を拭いやすく
顔洗っても首回りがきにならない。
汗っかきにはもってこいなD.I.Y.


なにより不思議とメンズフェロモンをUPする効果あり。
(鎖骨チラ見せ効果)


今回使用したボディーはヘインズです
バングラディッシュ産の日本流通タイプ。
元のやつは身幅広めのインナー使用、若干固めでしたが
リブのスミのWステッチの手前部分を切らないようにぎりぎりカットするだけで。
(きれいに切れば切るほど上がりが素敵)
大変身です!!

アレキサンダーワン調にするなら
ワンサイズ大きめをセレクト(笑)
もとの着丈が短いから野暮くなりません。

ステッチされているので切っても通常よりほつれにくいです。
なにより切っただけなのにこのフェミニンかつ男臭い雰囲気はいいです。

そしてHANESだと透けないから
薄々が気になる方
透けさせてもTATTOOとかないしエロく演出できない事にお悩みの方など。
おすすめ。

なんせ実はこれブルックリンのおしゃれカフェの男の子がグレーのTシャツをカットしていて
「しゃれてんなー」ておもったりしてそれ以降、いろいろVネックのTシャツ意外をさがしていたら
ふつうだけどちょっぴり個性的な感じでかわいいやつできるかも?と思いカットしました。

着古したやつとかとにかくリブがWのやつならぜんぜんいけます。

気になる人は補正ステッチかけたらいいかも。

おそらくコムフォートタイプの3枚パックなら
身幅狭めの着丈長めなので
おしゃれなカットオフボートネック Tシャツが作れちゃうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿