2012年9月27日木曜日

Wye Oak - Civilian (Live on KEXP)



問題:ドラマーの友達に音の指定するあなた
REC時あまりにも抽象的な指示により目的の音が出ない時や
求めてない音域とノイズの渦のMP3が手元に残こりました。
さて、あなたはこの後どうしますか?
1「ま、いっか」
2「ハイ没」
3「次回こそ」
4「よかったよちょっとチェックしてみまつ」
5「なにもしない」

そうですそうです
せっかくのドラマーさんとの貴重な時間を無駄にした事や
このノイズのMP3がゴミ箱で消去されるまでのローディング時間。
次回のRECの反省点はあるもの、どうしたらいい音とれるかとかなりますね。

ま説明長くなりましたが
この映像のように意外と無骨なんですね。
そして映像をみせて「こんな感じ」ってつたえてRECする。

スタジオの収録時間を気にしつつ、さくっと1時間で3トラック欲しい時とか
事前の準備が必要ですよね。

あーあトラック作りたいなー(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿