2012年10月14日日曜日

Nothing compares 2U





最近ラナちゃってx2(笑)
彼女の曲調はどことなく幻想的でありながら感情と演奏がぴったり重なりあっていて
テンポが一定でない所が好き。

ダイアナロスのラブハングオーバーが大好きな自分は
モチのロンでRose RoyceのWishing on a starとかも好き。
あれって黒人音楽の何か共通する根っ子にあるものゴスペルとかな?
とにかくハートフル。DJとかドラマチックに曲調変える時とかボリュームコントロールをプラスして盛り上がりますよね。
あ、話それまして
ちなみにナラデルレイはDark paradiseの曲でそれを多く感じれます。



そしておそらくラナ嬢も好きであろう冒頭の3曲は
殿下ことプリンスプロデュースのfamilyがオリジナル。
そのあとカバーされたのがメガヒットしてプリンスもライブで歌うようになったとか。
familyはプリンスのバックバンドとそして活動していましたが
ソロアルバムは鳴かず飛ばず。今聞いてみたらいいかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿