2012年5月9日水曜日

Dear pretty sweetest comfy flannel shirts ..........please come out , report #2





http://www.vintagetrends.com/
好きすぎるフランネルシャツ研究レポート#2

前回はamerican editionが完璧と言いましたが訂正します!!

完璧そしてデットストックで見つけるべきアイテムそれは
Highlander flannnel by BUD BERMAでございます。

完璧です。

この薄手の80〜90年代物が好き。
厚いのはちょっとマッチョ足りなくて似合わないから。

話戻って俗にいうグランジネルシャツです、a.k.a.病んだ魂です。
片手にロッキンオンです。

年上のおじさま達はグランジは汚らしい不潔な負け犬の掃き溜めみたいに
思うかもしれません。

だけど、知らぬ間のバブル崩壊と目の前のカオス(オルタナティブ)を頭からかぶった
現アラサー世代はタマランチでしょ?

コーチジャケットと腰履きのビンテージデニムに腰に巻いたネル。

今まんまやったら「見ちゃ駄目」みたいな「ミスった?!」的なかんじになっちゃうかも。


元はハイランダー(Highlander)はスコットランド北部のハイランド地方の住民。イギリス軍隊では、ブラックウォッチスコッツ・グレイなどの精鋭部隊を始めとするハイランド人で組織された連隊は”ハイランダーズ”と呼ばれている。

タータンチェックのキルト又はズボンを履き、バグパイプ演奏者が随行することで有名。日本語では高地連隊或は高地人連隊と表記されることもある。by wiki


つー事はチェックを腰にまとうって案外まちがいじゃないのかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿