2012年1月19日木曜日

神保町流おいしい珈琲の入れ方。





関東帰省まであと3日!!
うひょーもう今日はね、お金お金お金の呪文何回も唱えましたYO!!
そんな中、今日はお店にお客様が!
supremeなごやのスタッフのジョニーくんが来店(パチパチ)
まさかの来店にとても感激でした。AZS!!!
名古屋もあまり行けてないのでヒッサビさいきたいっすね。

あ、昨日の読書中に聞いてよかったのが
ディプロのていうかSound Croud の
major lazor new year mix。
コレ聞いたらダンスホール行きたくなったけど、決してダンスホールのイベントがMAJOR LAZORのような音ではなく
おねちゃん、おねーちゃん的な感じなんだよねー。
それ考えると足が遠のく、タバコ臭くなるのもやだし。

まー住んでるとこがかなり不便な工場地帯なわけで、昼間は良いけどねー。
孤独な時間が増えるよーそりゃーね、ってくらい遠いの。
千駄ヶ谷や、池尻の時代から考えると「まじっすか」って感じっすよ。

話は戻して最近ユービック読んでます、(ちゃんと読みますよ)
つーか面白すぎて半分までいったので今日で読み切りそう。
おすすめぶっ飛びバクバクカクカク、これ以上は言いません。
さすがC.E.って感じ。
ちなみに表紙は昔のがいいっす、おそらく翻訳もちょい変わってるかもなので
浅倉久志先生(a.k.a.日本のアーサークラーク)物じゃないとだめ(それ以外あるかは不明)
とにかく翻訳家の腕にかかってるよね、特にSFとか、
すんごいビジョンが広がる文章構成に昇天!!
後半読むのが楽しみ!!!
スキャンして英字新聞風の裏生地にしたい。
あ、コレいいかも。

まあ、興奮を押さえて、C.Eに戻ると
そーいえば、服まだ一点も持ってないんだなーこれが。
ほしいなー。
あ、そうだ、今日はちゃんはるちゃんからうれしい連絡もあったのだ。

そんな中ユービック用
途中聞きたくなるであろう映像を貼っときます。


PS:神保町で早川文庫SF掘りたいなー。
読書と珈琲いいかなーって。
昔の良いヤツって表紙で値段ちがったりするし、
文庫ってあのサイズ感お手軽でしょ?かわいいし。
そこから広がる世界感ってちょーいいなー。
安いもんですよ。
そこで読書に必須なブックマークはタロー君とこのEND AND MEANSでも出てるよ!!!
おいどんが使っているのはこちらの
http://bookthugnation.com/
これは作らないと、ブックマーク、エプロン、トートバック、ミトン(鍋掴み)。
ポーチの次はこちらですね。目標。

0 件のコメント:

コメントを投稿